バンクシア・スピヌロサ (ヘアピンバンクシア) 5号ポット

科   ヤマモガシ科
形態  常緑小低木
耐寒性 優(-6℃あたり)
花期  冬から春にかけて
草丈  最大で2mほど
株張  最大で2mほど
場所  日向
価格  ¥4500(税別)
送料  クロネコヤマト120サイズ

長細く葉の裏側が白く、縁がのこぎりのようにギザギザな葉が特徴的なバンクシアです。

バンクシアの中ではそれほど大きくならず2mほどの高さで落ち着きます。

 

夏の終わりから秋ごろにかけてつぼみが上がり、開花はだいたい年明けごろです。

バンクシア スピヌロサを通販しています。

耐寒性に優れており関東以西の平地でしたら難なく露地植えで越冬します。-5℃程度の寒さでしたら問題ありません。

もちろん高温多湿にも強いです。気温40℃、湿度70%程度の環境でも何も問題ないのを確認しています。

ヘアピンバンクシアを販売しています。

切る位置などは特にありませんので、剪定をこまめに行うとカチッとした良い株に仕立てあげられます。

 

ヘアピンバンクシアは個体差が他のバンクシアと比べ激しく、特に花色に差がよく現れます。

一般的に赤色かオレンジ色で開花しますが、まれに紫色か黒色が現れることがあります。販売株が何色が咲くかは断定できかなますのでご了承お願い申し上げます。

 

販売株は鉢底から70~80cm、葉張り30cmほどの株になります。

 

ご注文はこちらから。

※売り切れました。

 

※梱包時に葉を折り曲げヒモなどで縛ります。ご了承お願い申し上げます。折り曲げても葉に跡は残らないのでご安心ください。

バンクシアの育て方はこちらをご覧ください。

→ バンクシアを育てるの時に気をつけること