チャメロプス セリフィラ を販売しています。

チャメロップス・フミリス セリフェラ (Chamaerops humilis var cerifera) 6号ロングポット

チャメロプス フミリス セリフィラ 通販

科   ヤシ科
形態  常緑樹
耐寒性 秀(-12℃あたり)
花期  不定期
草丈  最大で360cmほど(花茎含む)
株張  最大で400cmほど
場所  日向
価格  ¥12000(税別)
送料  クロネコヤマト120サイズ(発送元:愛知県)

シルバーブルーの葉がとても美しい、耐寒ヤシと呼ばれる耐寒性に優れたヤシです。

もちろん暑さにも強く、成長がゆっくりなため管理はとても楽です。

耐寒ヤシ

ブラヘア・アルマタと同様に、ドライガーデンやエキゾチックな雰囲気をお庭に演出できる数少ないヤシです。

原産はモロッコやアルジェリアで、やや標高の高い地域に分布しています。

ブルーの葉のヤシ

植える場所や鉢管理される場合は日当りが良い場所で。

日光に当たる時間が少ないと葉が垂れ下がり、いかにも徒長しているような見た目になります。また日照時間が少ないと葉の色は緑色が強くなります。

庭植えするとより葉の色は青白くなります。

チャメロプス セリフィラ を販売しています。

大きく育つと樹高が低いシュロチクのような形になります。

生育が遅いせいか生産量は少なく、あまり流通しませんのでお早めに!

 

ご注文はこちらから(お送りする株は画像の様子と変わっている場合があります)。

※売り切れました。

在庫確定やお支払い方法のお返事は24時間以内に行っています。

24時間経過しても返信が受信されていない場合は迷惑メールフォルダ(特にGmailを使用されている場合!)に入っている可能性がありますので、お手数をおかけいたしますがご確認をよろしくお願いいたします。

※梱包時に葉を折り曲げヒモなどで縛ります。ご了承お願い申し上げます。