Paypal と 当サイトでのクレジットカード決済方法の流れについて ①。

 

PayPal(ペイパル)

Paypalって?

Paypal(ペイパル、と読みます)は1998年にアメリカで設立された世界最大のクレジットカード専門の決済仲介会社になります。

Eメールアドレスだけでクレジットカード決済ができるという斬新な方法を用いて、現在世界中に2億人以上の利用者が存在しています。

よくPaypalを形容される説明として

 

PayPal(ペイパル)とは、すぐに誰でもカンタンに、安全に使える、世界最大手のオンライン決済サービスです。

クレジットカード番号など、支払いに必要なお客様の個人情報は PayPal(ペイパル)で一括管理されるため、安全に利用できます。

 

と言われます。

数年前まではPaypalでアカウントを作成した人同士でしか決済システムを使用することはできませんでしたが、

現在はamazonや楽天、などのショッピングサイトと同じようにクレジットカードで決済できます。当サイトの管理人はPaypalを10年以上使用しています。

 

クレジットカード決済の流れ

ご注文を終えられた後、24時間以内に在庫の確認をした「注文確認メール」をお送りしています。

そのメールの中に【お支払方法】という項目があります。

そこにURL(青色のhttps://www.paypal.~の部分です)がありますのでそこを触り決算ページに行きます。

決算ページですがスマートフォンの画面とPC、タブレットとで少し違いがあります。

PCやタブレットで決済を行う人はこちらへ。

スマートフォンの場合

スマートフォンの決算ページの最初はこのような画面です。

いきなりすべて英語で表示されているページが出てくる可能性が高いですが、上記の画像の赤丸で囲んだ Pay Now を押しカード番号入力画面へ。

※たまにPay Nowから進んだ先も英語の場合があります。その場合は  ➡ Pay Now を押し進んだ画面も英語だった場合はこちらへ

 

カード番号入力画面はこのようになっています。

  

 

カード番号や有効期限などの各項目を入力してください。

請求先住所の欄のすぐ下にPaypalアカウントの作成とあります。

 

新たにPaypal へアカウント(口座)を作ろうと考えている方は新規登録されても良いですが、口座を開設したくない方は入力しなくても良いです

 

 

 

最下部にある赤丸で囲ってある「同意して支払う」を押して頂き決済完了となります。

 

Pay Nowの次のページも英語だった場合

Pay Nowを押し進んだ画面も英語だった場合ですが、慌てず日本語に直しましょう

 

赤い四角で囲った

【United States】を押すと国名一覧が現れます。

A,B,C….と順番になっていますのでJまで行くと【Japan】がありますので上の画像で赤線で囲ってある〇の部分を触ると日本語にすべて変換されます

日本語に変換されましたら先に説明いたしました流れで決済してください。

➡ スマートフォンの場合へ、に戻る

PCの場合

ご注文を完了された後、注文確認メールの「お支払い方法」の欄に請求書のページに行くURLがあるのでそちらから請求書をご確認願います。

URLの先はこのようになっています。

ご注文内容と合計金額をご確認いただき、決済画面に進むためには下記の画像のボタンを押してください。

 

ご注文内容(商品名)は説明欄の●●●や◆◆◆になります。

¥〇〇〇を支払うをクリックし先に進むとカード番号等入力画面が現れますので入力し同意し支払うをクリックし決済完了になります。

決算の確認が出来ましたら発送の準備をいたします。